続・天ぷら

おいしい天ぷらを食べてからというもの、いろんな店に行っていますが食べログ程あてにならないサイトはないと思う。

ステマなのか本当においしい天ぷらを食べたことがない人が批評しているのかわからないが、おいしいと評価の高い新在家のK店に行ってみたら、なんというか衣が硬くて口内が痛いというか、エビやアナゴなんか衣が刺さりそうで血が出るかと思うくらいの硬さ。これのどこがおいしいと思うのか理解できない。というか本当に不味い。値段なりという味でもないし、素人が適当に揚げているとしか思えない。

川越シェフじゃないけど、本当においしいものを食べたことがない人が評価してもまったく意味がないように思う。年収とか高級店とか関係なしに。

ただ、悪評のある店に関しては確かにそうだとも思うこともあったり、でも大阪キタや銀座の高級店でCPを求めるようなことを書かれていたり、よく書いている人の背景を読み取って見ないと騙されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です